長野市の脱毛サロン情報

あいです。週末は梅雨の晴れ間で暑かったですね~。私は彼とデートで軽井沢に行ってきました。暑かったけど、緑が多くて見た目は涼しく感じましたよ。笑

軽井沢へはドライブで行ったんですが、その時にうちの園のAちゃんの話をしました。3,4歳でも女の子って女だよねぇ~なんて話しの流れから、ムダ毛の処理についての話になりました。

彼は、「ムダ毛の処理はしてあった方がいいと思う。子供が出来てワキ毛抜いてるの真似されたりとかはいやだなぁ~」と苦笑いでした。やっぱりムダ毛の処理はしていた方がいいかぁ。。。

毛があるなしで私のことを嫌いになる彼ではないけど、自分でも気になってたし、脱毛してつるつるすべすべのお肌の方が自分自身にも自信もてそうだし。

何より大好きな彼に、ドン引きされないためにも妹から教えてもらったお勧めの脱毛サロンにいくことにしました。妹はよくこのサイトから脱毛情報を得ているそうす。

http://www.脱毛長野市.com/

これから脱毛の無料カウンセリングに行くんですが、何だか新しい自分になるようでちょっとワクワクです♪

少女Aが見たママのしぐさ

こんにちは。あいです。とうとう梅雨入りしましたね~。雨が降ってしまうと、園児たちはお散歩に行けないので、教室で遊んでもらっています。

今日は天気予報では雨の曇りだったんですが、じめっと暑かったんです。4歳児でも髪の毛の薄い子なんかは、汗で髪がペタッと・・・〇ゲたおっさんの頭みたいなことになっていて、慌てて汗を拭きましたよ~。

こうして毎日子供を観ていますが、男の子と女の子ってほんと違います。女の子ってに小さいときから「女」です。私のお化粧についてチェックしてくるし、ピンクのフリフリが好きだったり、生意気な口をきいて来たり。。。

しっかりちっちゃい時から「女」してます。このブログで紹介したAちゃん、3歳9か月にして女全開です。昨日、Aちゃんがなんかワキを見ながらつまむしぐさをしていたんですね。「Aちゃん、何やってんの~?」と聞いたら「ママのまね」ですって。。

何だかわからないんで、「こっちきてお絵かきしよ~」と呼んで、他の子供たちとお絵かきしてたんですが、はたと気付きました。あれは脇毛を抜いてるしぐさだ。。。他の子も親のしぐさや口癖を真似たりしますがAちゃんの件は、衝撃的でした。

ゴリラ系姉妹

こんにちは。ゴリラ系保育士のあいです(´;ω;`)

この間、園の子に毛深いと言われ、彼氏にも毛深い部類と控えめに言われショックすぎてもう開き直りです。(ブログでだけだけど)

妹にこの話をしたら、ひどいねぇ~と言ってくれましたが、爆笑されました。正直、毛深いとかプライベートすぎる話は、いくら親友でも恥ずかしくて話せません。妹は笑って「私はゴリラ系だから~」と毛深さを笑ってました。

ウチの家系は結構毛深い方なんですが、妹が笑ってるのにはビックリしました。私にはコンプレックスでしかないのに。。。妹曰く、「今は脱毛で毛を無くすことできるんだから、それをすればいいだけ」と。

まぁ、確かに・・・悩んでるくらいなら、脱毛に行ってしまえばいいだけの話ですもんね。妹は4歳年下なんですが、社会人になったら最初のお給料で脱毛を契約すると言ってました。

そのために、今どの脱毛サロンにするか調査をしてその時の一番のサロンに通うそうで、今の最新のリサーチ状況を教えてくれました。妹曰く「SHR脱毛だと毛周期に関係なく、2週間に1度通えるしバルジ部や毛包部という毛の根本にダメージを与えて脱毛する機械」を使っている脱毛サロンが良いそうです。勉強になるわ・・・

私ってそんなに毛深い?

はじめまして、あいと言います。

今日からブログを書く事にしました。日々のことを自分のペースで書いていこうと思います。

ゆっる~い感じで書いていく予定なので、更新もたぶん不定期だと思います 笑

どうぞよろしくお願いします。

私は26歳で生まれも育ちも長野市です。市内にある文化学園長野保育専門学校を経て保育士になりました。

今も市内の保育園で保育士として働いています。

保育園では、この4月から4歳児を受け持っています。4歳の子供って語彙も急にふえて、会話も成り立つようになってくる時期なんですよね。

そういえばこの前、保育園のお散歩の時間にあまりにも暑くて腕をまくっていたんです。

そしたら、Aちゃん(女の子)が、「先生パパみたい~♪」ってケラケラ笑うんです。

「?」と思って、「先生はAちゃんのパパと違うよ~」というと、腕毛のところを指さして「ココ!!」って・・自分でも私ちょっと毛深いかなぁと思ってたんですが、子供に言われると正直へこみます。

Aちゃんは何の罪の意識もなく、ただパパと似てると思ったんでしょう・・・

ちなみにAちゃんのパパ、お迎えに来た時に半袖だったので腕の毛、毛深いなぁ。と思ってました。

私、あんなには毛深いんかい??と思ったので、昨日彼氏に会った時に聞いてみました。

「言いにくいけど、あいちゃんちょっと毛深い部類だよね」と。。。

彼氏まで毛深いと思っていたなんて・・・

今ものすごいショックです。女性で毛深い人ってどのくらいいるんでしょう。毛深い女性の友達が欲しいです。。。